SSブログ

南部鉄器鉄瓶  貧血防止!  [台所用品]





鋳物製の鉄瓶が,人間の貧血防止に効果があるというお話をします。
意外だと思われるでしょうが,データで検証されたお話です。



現在,日本では女性4人に1人が貧血だと言われています。
貧血は女性につきものという認識が根強いですが,
驚くことに近年では,男性の鉄分不足も目立ち始め,
鉄分不足が原因で重い病気を発症する多くの事例が報告されています。



しかし,自分自身が貧血で,鉄分不足だと自覚している人はかなり少ないです。
それは,少しずつ進行する貧血に身体がいつしか慣れてしまい,
自分自身が『貧血』状態にある状況に気づかないことが多いです。



そこで鉄瓶の話ですが・・・・・・,
よく言われる「鉄瓶で沸かしたお湯を飲むと貧血が治る」という話です。
ホントでしょうか・・・・・・。



実際に○○○ガッテンではその調査をしていたみたいです。
下記の鉄分を貧血気味のマウスに投与します。

①鉄瓶で沸かしたお湯
②きのこ
③レバー
④ほうれん草

4週間ほど,マウスのご飯にいれ続けて,貧血気味だったマウスの回復量を調べる。
すると効果のほどは,
① 鉄瓶がほぼ100%の回復に対し,あとの②~④は80%前後だったそうです。
ここでは割愛しますが,本格的な臨床データもあるようです。



鉄瓶の貧血防止効果は,決して侮れません。
これを機会に,自然な形で鉄分が取れる,鉄瓶の使用をおススメします。
特に鉄分不足を起こしやすい身体成長が著しい時期の人(胎児=妊婦・離乳食時期の乳児・思春期の人々)には,おススメというよりはマストと言った方がよいでしょう。
この時期に鉄分が不足しますと,脳や筋肉の発育が通常と比べ低下すると言われています。



⇓妊婦さん思春期の方々に鉄瓶をおススメします⇓




⇓鉄瓶のバリエーションは直接ショップで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。