SSブログ

くびれツイスターが大人気のワケを、ぽっちゃり解消の視点から分析してみた! [健康]


くびれツイスターはなぜこのように大人気を集めるのか,
ぽっちゃり解消の視点から分析してみた。


まず分析を大きくエクササイズ時間と筋肉鍛錬度に分けます。

●エクササイズの時間

くびれツイスターでは,一日のエクササイズ時間は5分で,たった300秒でOKです。
こんな短時間のエクササイズで,
正しい姿勢をキープし,
美しいくびれのラインを維持し
,引き締まった上向きヒップを保ち,
なおかつ締りのある腿を守り続ける
という成果が出ることが,忙しい現代人にとって大きな人気の理由でしょう。


●次に「くびれツイスター」を活用し,核心を突く筋肉鍛錬を効率よく行い,
具体的に言えば,次の3つの成果がでるからでしょう。

★フットプレートに付けた10度の傾斜
この角度をつけたことにより,体幹を支える脊柱起立筋を効率よく刺激します。
またこの角度をつけたことにより,骨盤が自然に起立します。
そのため,ヒップやウエスト回りの筋肉の可動域を拡大し,
かつエクササイズの効果を一層高めます。

★効率の良いツイストができます。
普通のエクササイズでは,床面に付けた両足を支点としてツイストしますが,
このマシンでは両膝を支点としてツイストとします。
このため,ウエストやヒップには,膝が支点になることにより,
ぽっちゃり部分に,直接運動のパワーがより集中します。
これらの差が実に大きく,効果的なのです。

これらのお蔭で,
 ◎ぽっちゃりの原因の腹直筋が鍛えられます。
 ◎また,くびれの原因となる腹斜筋をバランスよく鍛えます。
これらの筋肉が鍛錬されると,脂肪が燃焼し,ぽっちゃりが凹むメカニズムとなります。
(腹直筋,腹斜筋などは商品サイトの中で図解していますので,ご確認ください。)


●筋肉をダイレクトに刺激します。

★くびれツイスターにより,両膝を並行状態から90度近くまで広げることにより,
内転筋を刺激するため,太ももの筋肉が効率よく締まります。


くびれツイスターが,エクササイズの過程で演じている役割を,
ご理解いただけたと思います。
同時に,このエクササイズなら,一日300秒継続できる自信がついたことと思います。


ぽっちゃりの解消は,どなたもこのマシンで,エクササイズを継続すれば,
必ず解消すると思います。


⇓理屈に合致する運動でぽっちゃりを解消しよう⇓


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。