SSブログ

仕込み杖つき傘  一石三鳥  炭素繊維  ! [日用品]


年を取ると,身に付けるものはなんでも軽いほうがよいと言います。

祖父は,腕時計は軽さをもとめ薄型のモノを好んでつけていましたが,
最近ではプラスチック製筐体です。

祖母は,腰が少し曲がり杖を突いて歩いています。

ところが,祖母はいくつになってもスタイルを気にするようで,
元気のいいときは,杖を持ちたがりません。




祖父が心配して,歩行中に疲れたらいつでもつけるようにと,
折り畳み式の杖をプレゼントしました。

祖母は,大喜びでしたが長くは,その喜びが続きませんでした。

というのは,雨の日は折り畳みの杖と,折り畳み傘の二つを持って行くことになります。

「何とかならないの」という訳です。

そこで,ネットを検索したら,仕込み杖つき傘があるではありませんか。

しかも,シャフトの部分は,ハイテク製品である炭素繊維(カーボンファイバー)製とか。

ちょっとお値段は張りますが,祖母の安全には代えられないということで,奮発してプレゼントしました。

私はネットでも買い物をしますが,
「その割にこんなものがあるのに気が付かなかったの」と少し嫌味を言われる始末。

明日は敬老の日ですが,贈られて最も嬉しい贈り物・満足度1位は,
仕込み杖つき傘だそうです。

その心は、軽さのメリットまで考えたら、

仕込み杖とは、一石三鳥の効果があるということでないでしょうか。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。