SSブログ

二ンジャ キッチンプレップ  調理時短!  [調理器具]

   

   

安倍総理は改造内閣で女性閣僚数を30%としました。
女性が日本の人口の半分を占めるのにこれまでは,少なすぎました。
これを機に会社でも団体でも,
リーダー層の女性進出が増加することを期待したいです。



ところで,何故これまでは女性が少なかったでしょうか。
古い考え方では,
女性は家で家事をするものみたいな考えが強かったと思います。
その背景に,洗濯機,掃除機,調理器が電化される前,
人力ではかなりの時間を要したことは事実です。
これが解決しないことには進まないでしょう。



今回ご紹介するニンジャ キッチンプレップは,
調理の多数を占める野菜などの刻み作業を,1~2分と驚異的に短縮します。
これまで考えられたことでしょうか。
比較すると,洗濯機とか掃除機は電化されても時間という観点では,
余り進歩していません。もっともお掃除ロボットなどと言って,
無人で行う掃除機は増加していますが。



口コミ情報では,このニンジャ キッチンプレップは,操作性・パワー・デザイン・サイズ・手入れなどで,はかなり高い評価を得ています。
あまり進んでいないのは,静粛性(簡単に言えば騒音レベル)ですが,
これは今後の課題でしょう。
また騒音防止メカニズムは,分かっています。 


具体論として,調理器具が調理時間の時短に貢献することは,大変有意義。
この時短された時間を,人生豊かにするために活用したいものです。


⇓調理時間の短縮は女性の社会進出の一要因!⇓



nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。