SSブログ

緊急避難用キャリーバッグセット  リュックも可  食糧3日分! [日用品]


この緊急避難用キャリーバッグは、ずいぶん良く考えれたバッグだと思いました。

通常災害が発生してから、救護体制が整うまで3日かかると言われています。
その間を自力で出生き抜くためにどうするか、がこのバッグの製造に際しての原点です。
私自身、災害発生した時の厳しい状況をここまで突き詰めて考えたことはありませんでした。


そのため、白米、カンパン、飲料水は3日分あります。
また、保存期間まで決まっていて、保存期間は5年間です。
それだけではありません。
食べれば排泄を催すのは自明のことですが、簡易トイレ2個もあります。


そのほか、使い捨てカイロ、保険証カードケース、首枕付です。
防災ヘルメット、軍手などはもちろんです。
驚いたことに、キャリーバッグですから転がして歩くのかと思いきや、
リュック用肩ベルト付です。
ここまで気配りされた防災バッグは、初めてお目にかかりました。


私は、妻の分と2個、防災の日の昨日注文しました。
備えあれば憂いなしというじゃありまえんか。
逆に言えば、ここまで準備して命を失っても諦めがつくかと思いました・・・・・・。


⇓考えに考え抜いた防災バッグはコチラ⇓



⇓他の防災アイテムは直接ショップで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。