SSブログ

26インチ電動自転車  車両重量22㎏  最軽量! [自転車]



妻が,3代目の電動自転車のバッテリーが壊れたので,
新しいものを買いたいと言います。

出された条件は,次の通りです。

① 電動アシスト自転車なので,軽ければ軽いほど走行距離が伸びます。
また,坂道などで万一走らなくなった時なったとき(過去にあった)を考え,
車両重量はできるだけ軽いものを選びたい。

② また,某国製は安いけど故障が多いので,全部日本製がよい。
これは過去の経験から言えるとか。

③ 余分な付属物は要らない。

④ その上で,できるだけ安い価格のモノをという条件で探して欲しいとのこと。


そこで,条件に適う電動自転車を細かく調べました。

電動自転車の車両重量の内,バッテリーで約10㎏を占めます。
いろいろな電動自転車を調べた結果,
車両重量は22㎏から30㎏までの範囲であることが分かりました。
(付属品は,標準的なものを付けるという条件下での車両重量です。)
22㎏という車両重量は,最軽量重量です。
余分なオプションは前かごがついているくらいです。
ライトや鍵という必須のものは全部ついている,実用本位の電動自転車と言えます。


またバッテリーでいえば,リチウムイオンからシリコンまで種々あります。


最後に生産国を調べると,某国製が多いことが分かりました・・・・・・。


妻の要求を忠実に追及すると,出くわしたのが下記の電動自転車です。
カラーは三色ありますが,夜間でも目立つ色ということでパールホワイトとしました。
いま注文しましたが,妻はいつ来るか待ち遠しいようです。

ちなみにこの価格は,9月3日1時59分までの限定特別価格です。

この電動自転車が到着したら、またレビューを書きます。


⇓安全で航続距離が優れる電動自転車はコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。