SSブログ

電気シェーバー  くせひげ   刃耐久性抜群!  [電子機器]




これまで電気シェーバーを4メーカーから購入しました。
が,イズミ製に落ち着きました。

それは,シェーバーの命ともいうべき刃について惚れたからです。



●まず,イズミの刃は,仕上げ用・長い髭用・くせ髭用と3枚の刃があり,それぞれ機能分担しています。

ここまで,分析し刃構成をうたっているメーカーは余りありません。

それぞれの刃が守備範囲に忠実に剃りあげてくれるような気がしています。

そういえるのは,私のあごの部分の髭は一定期間の伸び代長めで,多少カールしています。

そんな髭も一発で問題ないです。



●二点目は刃の耐久寿命が長いです。

いつも二個買い(会社用と自宅用)しているせいもありますが,4~5年は持ちます。

客先に失礼でないように,出かける前に洗面所で髭の手入れをするから。




今日本企業の海外進出はめざましいものがありますが,泉製作所は命となる刃は日本製です。

こうした会社の経営姿勢にも,感じるものがあります。

値段が安いので,カバーとか言いたいことはありますが,
勝負するところに金をかけている姿勢も好感が持てます。

⇓シェーバーのキー技術で勝負しているイズミ⇓



⇓バリエーションはコチラ⇓


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。