SSブログ

光るアクセサリー   夜間視認性抜群   安全性向上! [防災]




わが家では,保健所に行きそうになった柴犬(7歳)を飼っています。

この柴犬,私によくなつきましたので,最近散歩は私の役目です。

この夏のように酷暑ですと,日中は路面の照り返しがきつく,犬がかわいそうです。

何故なら,かんかん照りのアスファルト路面は,
先日のTV記者の報告ですと50~60℃にもなります。

こうなると人間も犬も,素足では歩けません。



したがって,夏場の散歩は涼しくなった夜間になります。

夜間といえば,いいことばかりかといえば,そうではありません。

先日散歩中に,対向の自転車に轢かれそうになりました。

私をは自転車のドライバーが,認知していたのですが,
地面を近く歩く愛犬には,まったく気がつかなかったと言っていました。




結果的に何事もなくよかったのですが,
それ以来この光るアクセサリーを求め,愛犬の首に付けています。

この事件後は,対策の効果があってか,愛犬は危険な目には遭遇していません。

この光るペンダント,使用例のひとつをご紹介しましたが,
考えてみるといろんな使用法があると思いました・・・・・・。



有効活用してみては,いかが・・・・・・。


交通事故を未然に回避する光るアクセサリー


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。