SSブログ

スーツケース  ストッパー付   誘発事故回避! [バッグ]




お盆を控え国内では毎年民族大移動が起こります。
旅をするには,スーツケースが必需品です。
しかし,このスーツケースによる接触事故などが増大していますよ・・・・・・。
まかり間違えば,重大事故につながります。


詳しく言いますと,スーツケースの下にある,
小さな車(ホィールキャスター)には,ご存知のようにブレーキがありません。
したがって,傾斜している駅のホーム(水はけを考え線路側に傾斜をわざとつけていますや,
道路上でスーツケースから手を放すと,勢いよく転がっていきます。


ホィールキャスターの例
画像



似たような例で,クルマ椅子はブレーキがありますが,
ブレーキをかっていないと,同じく転がり出します。
日本では以前,駅のホームで,ノーブレーキ状態の車いすが暴走し,
重大事故を起こしたことがあります。


このスーツケースは,初めて下の車にストッパー(=ブレーキ)を付けたもので,
従来のものに比べ,安全性が向上しています。

このスーツケースなら,簡単にブレーキを掛けられますので,
こうした事故を未然に防ぐことができます。

安全に対する投資は、事故を起こした後の金額に比べれば僅かなお金で済みます。 東京電力の福島第一発電所の例を見るまでもありません。

明るい毎日を過ごすためにも、安全なスーツケースを求めましょう。



⇓スーツケースは安全なものを選ぼう⇓



⇓バリエーションは直接ショップで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。