SSブログ

携帯用排尿バッグ  頻尿  女性用! [レディス ウエア]





今朝のTV朝日のモーニングバードで,頻尿について取り上げていました。

大変役に立ったので簡単に要約します。

まず頻尿とは,健常者の膀胱は約300CCの尿が溜まると尿意を催すに対し,
頻尿患者は約70CCの貯蓄尿量で尿意を感じるということです。

その差が出る原因は,脳に尿意を感じさせる膀胱近辺のC繊維神経が,
動脈硬化により血液の流れが悪くなるため,
約70CCの尿量でも過敏に反応してしまうということでした。

動脈硬化は,高血圧も引き起こすだけでなく,頻尿等も引き起こす困った病気です。





対策として2つあります。

一つ目は,薬により,膀胱筋肉を弛緩させ,C繊維神経を過敏に反応させない方法。

二つ目は,乗馬で行うような訓練,つまり,
股間部分のインナーマッスルを一日15分の鍛錬で鍛える方法。

頻尿にお悩みの方は,上の二つの方法のどちらかで解消してください。

「そんな悠長なことは言ってられないよ。」という方は,
女性用排尿バッグで解消してください。






また,この排尿バッグは,高速道路で渋滞に巻き込まれ,
「トイレに行きたい!」と苦しんだ経験はありませんか??

この排尿バッグがあれば,もう安心です。

排尿時に漏れがないように工夫されたデザイン,フタもきっちり締まり,悪臭や漏れもありません。

小型で携帯にも便利。ドライブやキャンプの必需品です。

車椅子ご使用の方,介護・療養中の方にも最適!


⇓病院に行く暇のない方はまず排尿バッグで!⇓



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。