SSブログ

緑茶  素晴らしい効能  ボケ防止 [飲料]



65歳以上の1万4000人の成人を対象におこなわれた調査では,
日頃からたくさん緑茶を飲んでいる人は,老化も遅いことが判明した。

老化が遅いということは,平たく言えばボケる年齢が遅いということ。

飲量を調査すると,さらに興味深い結果が明らかになった。

つまり,1日5杯以上緑茶を飲んでいると,
入浴や着替えなどの日常生活を送るのに必要な行動が,
年をとっても難なくこなせるようになるとか。

平均寿命が単に延びても,
日常生活を送るのに他人のお世話なしには考えられないということは,寂しいことです。

自立できてこそ,ホントは豊かな人生ということでしょう。

緑茶は,日本人が昔から慣れ親しんだお茶の中のお茶です。

いつまでも,緑茶をたしなみ,元気な生活を送りたいものです。


⇓緑茶を飲んで今日も元気で⇓

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。