SSブログ

シームレスブラジャー  乳房  柔肌! [レディス ウエア]


♪柔肌の熱き血潮に触れもみで 寂しからずや道を説く君♪

有名な歌人与謝野晶子の和歌です。

解釈はネットをみると名訳から珍訳まであるので,ここでは省略。


画像 与謝野晶子
画像




ここでは,柔肌について触れてみたい。

乳首や乳房は,赤ん坊が口で母乳を飲むため,直接接触するところなので,
極めて柔らかな皮膚でできています。

皮膚と言ってもいろいろあり,足の裏などは機能上頑丈にできており,
硬肌というのかもしれない。

このような極めて柔らかい皮膚を,外部環境(紫外線・温度・湿度・危害を加えるもの等)から保護し,外見形状(ファッション要素等)を美しく保持するのが,ブラジャーの機能だと思います。




ところが,上述の外部環境の危害を加えるものの検討は,
ブラジャーに関してはこれまで余りされた形跡がありません。

シームレスブラジャーは,この視点から見ると画期的なものかしら。

何故なら,縫い目がないことで,縫い糸の切断面であるシャープエッジが存在しないから。

シャープエッジを見たい人は,縫い糸をはさみで切って,
顕微鏡でのぞいてみると一目瞭然かしら。

したがって,シームレスブラジャーを付けると,
縫製ブラジャーを付けた場合より一層快適になる。

柔肌のいたすところかと思います・・・・・・。

これがこのブラジャーの最大の特長ですね・・・・・・。




この理屈を進めると,インナウェアーの縫い目は,
従来と逆向きに身体から外側部分に縫い代をつけるとよいと思います。

すると,チクチク感もゴツゴツ感も感じない
一層快適なブラジャーも含めたインナーウェアになると思っています。

課題の本質は,恰好を優先するか,痛みの緩和を優先するかに帰着しますが,
皆さんはどちらを選択しますか・・・・・・。

これを避けるために,インナーウエアを裏返しに着る人もいると,
その昔聞いたことがあります・・・・・・。


⇓痛みの少ないブラジャーはこちら⇓


⇓2014水着は最新トレンド品を揃えたコチラで⇓


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。