SSブログ

霧島黒豚軟骨のやわらか煮  ハイヘルシー料理! [食品]




先日,トンボ返りで宮崎に出張することがありました。
遅い昼食に頂いたのは,地元の名物料理,霧島黒豚軟骨のやわらか煮物でした。


レストランの方に聞きますと,宮崎県のブランド黒豚「霧島黒豚」の,
一頭からわずかしか取れない希少なバラ先軟骨を,
トロトロになるまでたっぷり時間をかけて,
じっくりと煮込みんだということでした。
最初,軟骨の煮物というので,私は構えてしまいました。
というのは,私はあまり歯が丈夫ではないからです・・・。

ところが,たっぷり時間をかけて充分に柔らかくなるまで煮たかいがあり,
無用の心配であることが分かりました。
口の中でとろける軟骨の食感がうれしい逸品でした。
その上,カルシウムがたっぷり入っており,ハイヘルシーなお料理でした・・・・・・。
こういう地元の名品を食べると,カルシウムのサプリ等には手が遠のきます。
正直言って!


家に戻り妻にこの話をしたら,どうしても宮崎で食べたいというではありませんか。
スケジュールをみても,直ぐには行けそうもないし・・・。
そこで,ネットを調べたら,出てくる出てくる,大変便利な時代となりました。
早速,取り寄せて妻にも満足してもらった次第です。

⇓霧島黒豚軟骨のやわらか煮はコチラ⇓
霧島黒豚軟骨のやわらか煮(180g×8袋)

霧島黒豚軟骨のやわらか煮(180g×8袋)


⇒メンズシェーバーはこちら

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。