SSブログ

ジョイクックミニ  ヘルシー調理器!  煙臭≒0 [台所用品]




ジョイクックミニは全世界で170万個販売されたそうですが,支持された理由が分かりました。
僕が調べた範囲では,特許も何件か取られているようですが,調理の新機構が随所に出ています。
早い話,うちの妻は焼き魚料理をよくしていたのですが,これを買ってからだいぶ楽になったと喜んでいます。

その理由は,
① 焼き魚は表3分裏7分とかひっくり返しながら焼きますが,この調理器は熱の対流で焼きますので,裏表同時に焼きあがります。そのためひっくり返す作業がなくなりました。
このストレス結構なモノだったと言います。

② ブリなどを焼き皿に盛り付けると必ず脂肪分が皿の底に着きます。しかし,この焼き方だと調理中に食材からにじみ出た脂肪分は,下の油だまりに落下し溜り,余計な脂肪分は除去された形になり,宣伝文句じゃないですがヘルシー焼き魚という感じです。僕は脂がギタギタしたブリなどこれまで好きでなかったのですが,こういう焼き方ができると不思議なもんで焼き魚料理を注文するようになりました。

③ つぎに後片付けの件。僕は皿洗いなど手伝いますのでこの調理器の良さがさらに分かりました。ジョイクックミニの掃除をして驚いたのは,油溜りに溜まった脂肪分の量の多さでした。こんなに不用意に脂肪分を体内にとっていたら,血圧も上昇するし,動脈硬化の原因を作ると思いました・・・・・・。ヘルシー料理ができまたなどというと,食べる人はその場限りに終わりますが,ヘルシー料理の理由の証拠として,油溜りの油を量をつぶさに見せつけられると,痛く感じました・・・・・・。

肝心なことを言い忘れましたが,構造的にも掃除がし易く分割されており,楽なもんでした。裏返しして言えば,これから梅雨時に向かいますが,日々衛生的な調理器具で調理されたものを食べることができ,これもヘルシーだと思いました。

④ つぎに臭いと煙の件。タイトルでは,煙臭≒0と書きましたが,これは実感がともった書き方と思います。これまでのこの種の調理器に比べたら雲泥の差があることは間違いないでしょう。しかし完全にゼロかといわれると,表現の形が正確だと思います。

⑤ 最後に付け加えさせていただきますが,このジョイニックミニは,焼く・蒸す・炊く・煮る・鍋,一台で五役をこなします。主食と副食の同時調理も可能です。



⇓皆さんもジョイクックミニで,より快適な食生活を!⇓


ご注意:広告では「送料別」と書かれていますが、レビューを書くと無料となりますので、1行でもよいですからレビューを書きましょうね。簡単なことですので。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。