SSブログ

キネティックサンド   独創性を育てる! [おもちゃ]




キネティックサンド(スエーデン産のプラスチック粘土)が人気です。
きょうの「めざましテレビ」でも,紹介された人気商品です。
サンドだけでなく,専用の作業用テーブルもあります。



最近のお母さんたちは,衛生上の心配から,幼児を公園の砂場で遊ばせることも少なくなったと言います。
こういう背景もあるのでしょうか,キネティックサンドテーブル(=この粘土)が人気上昇の理由は!
このショップではまだ販売中です。
まず,衛生上の問題点は皆無です。



実際使ってみると,幼児の遊び道具には,手を使い好きなものの形を作ったり,独創性を育てるにはもってこいです。
何度でも,作っては壊し,気が済むまで自分の求める形を追い求めることができますよ。
精神科医の話によれば,幼児の脳の発達には,手を使って作業することは非常にいいことといいます。
私も実際使ってみて,大人でも結構楽しめるな~と感心しています。
そういえば,自動車の外形デザインを決めるには,今でも粘土(クレイ)を使っていると聞きます。


この粘土のメリットは,手や服が汚れないことです。
また,ある程度のねばりっけがありますので,散逸することがありません。
ちょっとよい外国製粘土のお話です。

⇓キネティックサンドはコチラ⇓

ラングスジャパン(RANGS) 室内用お砂遊び キネティックサンド 1kg

ラングスジャパン(RANGS) 室内用お砂遊び キネティックサンド 1kg



⇓お遊びテーブルはコチラ⇓



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。