SSブログ

和菓子煌  母の心  荒ぶる! [食材]



母の日のプレゼントに悩んでいる方って結構多いですね。
大きな理由は,ものが豊富な時代に入り,またインターネットの時代に入り,「母」はほとんどのモノはすでに持っているというケースが,背景にあります。
よほど,ニッチ市場を狙わないと!


海外出張や海外旅行時のお土産にも,同じことが言えます。
米国に行っても,豪州に行っても,フランスに行っても,現地固有のモノって言ってもあまりいいなと思うものもなし。
23年後にはゴミに出されることを覚悟で買うようなもの多いです。
日本における品数の豊富さ,値段のレンジが広いことなどで買いやすさを痛感します。


その昔,親友の海外出張時のお土産の買い方は独特でした。
彼は,出張前,国内のお土産屋に出向き必要なチョコレートなど買付け,自宅に送りつけていました。
帰朝後はそれを持参で会社に出向き,場馴れした感じで配っていました・・・。


いまでも,あるのかもしれませんが,結婚披露宴時のひきもののように,ガイドブック方式が登場するかも知れません。
いまのような,紋切型プレゼントばかりでは,贈る方も,贈られる方も,ほとんど感動がありません。
あれは,不良在庫品の救済策という人もいます・・・。


そんな中で, 春季限定 伝統と匠の和菓子「煌(きら)」(友禅染め六角二段重入り)の母の日プレゼントは感動を覚えるかもしれません。
幽玄の世界に誘われるような「友禅染で彩られた箱」にハットし,その箱の中に入っている「食べるのがもったいないと思われるようお菓子」!
これは,あまり遭遇しないプレゼントかも知れません。
クレーマーママさんでも,片目くらいはつぶるかも!

⇓食べるのがもったいないような和菓子⇓

⇒安全なママチャリはコチラ

























nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。