SSブログ

ネコ被害軽減器  ガーデンバリア   変動超音波 [電子機器]




ぼくは、今マンションすまいですが、5年前までは戸建て住まいでした。
その時のことを強烈に覚えていて書いています。
というのは、マッチ箱のような家でしたが、前庭にはちょっとした芝生を植えていました。


その時の最大の悩みは何かご存知でしょうか。
言わずと知れた,ネコの糞です。
それも、頭にくることには、ていねいに芝を刈った直後にしていくのです。
夏場にやられると、臭気がひどくて困りました。


そのときいろいろ解決策を探した時お世話になったのが、ガーデンバリアです。
どのようにして、ネコを追い払うか。


ネコが発する赤外線を探知するセンサーを付けた装置を庭に置き、
センサーがネコを感知すると、ネコが嫌う超音波を装置内の発信機から発信し撃退するという仕組み。

進化したガーデンバリアは、猫の学習効果を考え、変動超音波を発信しています。

そのセンサーの感知範囲を下の画像で示します。




画像4新感知範囲 キャプチャ.PNG




これにはお世話になりました。
庭に死角がないように、4個のガーデンバリアを設置しました。
効果はてきめんで、その後糞害に悩まされることはありませんでした。

これを作った会社の方のネコ研究成果には脱帽でした・・・。

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。