SSブログ

アクティブチェア   座って楽に横移動OK! [日用品]





皆さん,腰をかがめての作業ってきついですよね。
しかし,世の中には,腰をかがめての作業が多いことが現実です。
その人たちのために,開発されたチェアがこの商品。


私は,月に一度くらいですが,毎月洗車をします。
冬場はちょっときついのですが・・・。
山道を走ることが多い私の車は,タイヤの溝にに泥がべったりついています。
これがなかなか取れないので,落とすのが大変なんですよ。
それを中腰状態でするのは大変でしたが,アクティブチェアを購入してからは,
今までの苦労はなんだっけというような感じでした。

そのほか,農家の方々は,畑の草ひきに重宝します。
畑は畝ごとに構成されますが,そこにこれを入れると,カニのように横移動しながらできますよ。 
これを入れる前は大変だったでしょうね。


最後にご紹介する例は釣りです。
言わずと知れた,中腰の釣り竿操作です。
これがあると,疲れ具合が全く変わったとは,長年釣りに明け暮れた釣り人の声。


ちなみに,何KGまでもつの?
耐荷重は80KGです。
こう聞くと不安がよぎりますが,構造物設計の常として,安全係数をかけて設計します。
私も構造物の設計作業をしたことがありましたが,
このような構造物なら安全係数=1.25くらいはとりますので,100㎏位ならOKでしょう。


そのほか,腰をかがめて行う仕事は多いですね。
皆さん腰痛防止のためにも,これに座って行いましょう。
安全第一ですね!!



⇣腰痛防止にお勧めのアクティブチェアはコチラ⇣

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。