SSブログ

ぷりんどら  湯布院創作菓子!  絶妙の抹茶 [お菓子]


八十路を超えた義母に、母の日のプレゼントとして、ぷりんどらを贈ろうと思っています.
妻が言うには、送る前に毒見をしなきゃと言うことになり、一箱購入しました.
その時食べた感じでは、老人にも喜ばれると感じました.
この菓子箱には2種類のどら焼きが合計15個入っています.


上質な抹茶を煮込んだ北海道産大粒黒豆を入れて仕上げた、
抹茶ぷりんを挟んだ「黒豆抹茶ぷりんどら」が8個.


言葉ではこの「黒豆抹茶ぷりんどら」の構造が分かりづらいと思ったので、
断面の写真を下に添付します.皆さん、よだれを流さないように.



IMG_0985.JPG



ほんのり甘く、パンケーキのようにふんわりしっとりとしたどら焼生地に、
特製のカスタードクリーム、ほろ苦いキャラメルソース付ぷりんを挟んだ「ぷりんどら」が7個.
それで合計で15個の詰合せです.

どちらも美味しいのですが、義母には「黒豆抹茶ぷりんどら」が向いているかと思いました.
妻は若い人向けの「ぷりんどら」がいいと言っていましたが、
義母以外は私どもより若い人なので、「両方あれば満足よ」という結論になりました.

早速、ネットで手続きをとり一段落しました.

⇓涎が出そうな「黒豆抹茶ぷりんどら」と「ぷりんどら」はコチラ⇓

⇒自動車部品はコチラ

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。