SSブログ

おしゃべりぬいぐるみくまもん  公務員! [おもちゃ]



ぼく,まず自己紹介するね。
ぼくの姓は,「おしゃべりぬいぐるみ」名前は,「くまもん」だよ。
これでも,れっきとした地方公務員なんだよ。







ホントかい?
ホントだとも。ぼく,こう見えても熊本県総務部庶務課の職員なんだよ。



ところで,くまもんさん,高級とりって聞いたがね?ホント?
ぼくが高級とりだって。そのうえ給与を聞きたいって?



そうそう,それを聞きたいんだよ。おしえてくれるかな?
実はね,正直言うとぼくは県の財政がひっ迫しているので,給与は返上しているんだ。



殊勝なことを言うネ・・・,ホントかい?ウソ言ったってばれるよ。
給与はもらってなくとも,賞与はたんまりもらっているんじゃないの?



いやいや,ぼくはね,賞与だって1円だってもらってないよ。
じゃ,ぼくが貰っているものを教えようか。
ここだけの話だけど,ぼくが貰っているものは,1週間に一度くらい単4電池3本だけだよ。
それでも,朝から晩まで,お客様の前にトコトコ出て行き,話しかけられた言葉を,オウム返しするんだよ。
するとね,お客様はなぜか,知らないけど拍手喝采だよ。
ぼくが嬉しいのは,週一に単4電池を貰うことより,拍手なんだな~。
みんなが,ぼくの気持ちを分かってくれると嬉しんだけど・・・・・・。
生き甲斐が給与や賞与・・・というのは,少し寂しくないかな!


⇓志の高いおしゃべりぬいぐるみくまもんはコチラ⇓

⇒愛犬のしつけにお悩みの方は・・・

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。