SSブログ

竹炭シート入りい草の折りたたみベッド  畳の香! [布団]



母が最近身体の状態が思わしくなく,畳の部屋にひいた布団で寝る時間が増えました。
今年秋で85歳を迎えようとしています。

70代までは自転車に乗り,買い物をしたり,すこぶる元気でしたが,

80代になると身体の衰弱が目立つようになりました。

しょっぱい漬物が大好きなせいか,血圧は同年代の方にに比べ多少高いのですが,
他にはこれといった持病がありません。


寝る時間が増えるにつれ,足腰も弱くなり車いすで散歩などしています。
ところが,和室に布団の場合,トイレの用事,散歩の場合の車いすに乗せたりするとき,
55㎏の体重を移動させる作業が結構大変なのです。

ヘルパーさんも頼んでいますが,日中しかできません。


母に恐る恐る希望を聞いたら,和室でなお且つベッドでなく布団がいいとのこと。

そこで,畳製のベッドなら和室の感じだし,ベッドだと移動時の動作が大変楽になるので,
「い草の折りたたみベッド」ならどうかと,このベッドの写真を見せながら聞きましたら,
「お前も,たまにはいいことね~」といわれ,頭の方は未だ健在なのです。

そんなやり取りがあり,「い草の折りたたみベッド」の購入を即決しました。


早速,竹炭シート入りい草の折りたたみベッドを購入し,使っています。

始めのうちかもしれませんが,畳の香りが漂い,母も大変気に入ってくれています。

ベッドの高さもちょうど良く,和室に布団で寝ている状況が再現され満足しています。

ベッドにはキャスターがついており,日中寝ないときは窓際に運び布団乾しもできます。


よく考えると,一番喜んでいるのは,介護にあたる妻かもしれません。
私は,仕事の関係で土日主体になりますが・・・・・・。


⇓和室の良さとベッドの便利さがドッキングしたベッド⇓

⇒個人情報の漏れ防止対策はこれで安心!

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。