SSブログ

単行本「長生きしたきゃふくらはぎをもみなさい」 熱烈人気の理由とは [健康]

   

     ストレッチリングはふくらはぎ揉みに最適ツール!




前回のブログでふくらはぎをマッサージするメリットをご紹介しました。

皆さん,記事を読まれてふくらはぎが第二の心臓?とホントに思われました?

私も半信半疑でした。

それで,ホントかどうか調べるために,何冊か本を読みました。

その内の一つが,この「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」です。

私のような素人にも,分り易い表現でしたのでご紹介します。

本の要旨は,「二足歩行をする人体において,血液の70%が集まる下半身の血流を上げれば,病気にならない!「ふくらはぎ」をもむだけで,身体が温まって免疫力がアップする!」ということです。

ご参考まで,目次を引用紹介します。

目次 : 長生きするための「ふくらはぎマッサージ」のやり方/ なぜ,ふくらはぎをもむと長生きするのか/ ふくらはぎマッサージで医者と薬を遠ざけた!体験談/ これで体温アップ!「冷え性」解消の極意/ がんを遠ざける!「免疫力アップ」の極意/ 体脂肪が燃えて足もスリムに!「ダイエット」の極意/ 血管年齢が若返る!「高血圧,動脈硬化」改善の極意/ 90歳からでも若返る!「アンチエイジング」の極意/ 痛みやだるさを消す!「腰痛・ひざ痛・肩こり」解消の極意/ ホルモンバランスをととのえる!「不眠・うつ」を癒す極意〔ほか〕

現在,この単行本は品薄になっています。万一を恐れて2店舗を紹介します。

↓サイトでは利用者の有益なレビューが紹介されています!↓





⇒愛娘に相応しい雛人形はこちら
⇒寒いときはお鍋をどうぞ


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。