SSブログ

博多練酒!  ほのかな香! [日本酒 ビール アルコール]




博多練酒はほのかな味で上品です!



雛祭りが近づいて来ました。

今日は博多に伝わる博多練酒のご紹介です。

当地では白酒のことを練酒と呼びますので,博多練酒と呼ばれます。

白酒にはいろんな作り方がありますが,博多練酒はほぼ清酒と同じ作り方をします。

特長は,アルコール濃度が3~5度と,普通の清酒の1/3くらいの低濃度です。

その為,お酒の弱い人でも召しあがることができます。

レビューを読みますと,平均評価点が4.63と,百点満点に換算すると93点とかなりいい点です。

これに加え,1936ショップに内,1点(20点相当)2点(40点相当)をつけた人が皆無なのです。

こんなに旨い白酒があるのかと思い購入してじっくり味わいました。

甘すぎず,酸味がしつこくなく,味にうるさい私も納得です。

日頃お酒が進まない方も、是非上品な味をお楽しみください。


雛祭り白酒【博多練酒】500ml

雛祭り白酒【博多練酒】500ml
価格:1,890円(税込,送料別)



⇒愛娘に相応しい雛人形はこちら
⇒お肌の若返りをはかるには!
⇒冬場に悩むパチパチを防ぐ静電気除去法
⇒寒いときはお鍋をどうぞ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。