SSブログ

2014年雛人形 久月七段飾り  防虫防カビ剤常在 [雛人形]



雛人形の長持ちには防虫防カビ剤常在!

2014年ひな人形 久月 七段飾りにつきまして,【概要】【サイズ】【飾る際のお願い】および【緊急のお知らせ】の順に,ご説明します。


【概要】

人形の久月が自信をもっておススメする,品格あふれる高貴さを演出した七段飾り15人揃えの十二単の衣装着雛人形で,どなたにご覧頂いても満足して頂けると思います。

また各種のお道具には木製の高級素材を使用した,ノーブルさが感じられる雛飾りです。

ひとくちで言えば,品質の高さが際立つ高級雛飾り・七段飾りです。   

【サイズ】

これだけ大きな雛飾りになると,サイズが問題になります。

雛飾りのサイズは,横幅120㎝,奥行160㎝,高さが177㎝となります。

占有面積は,およそ畳2畳分です。お雛様を見たり,写真を撮ったりする関係から,余裕のある間取りが望まれます。

高さは,日本家屋の障子やフスマの高さを考え181㎝以下に抑えてあります。

【飾る際,飾っている間,格納の際のお願い】

○お雛様を飾る場所を決める際には,先ず,ぼんぼりに明かりを灯すために,コンセントの場所を確認しましょう。もし近くにコンセントがなければ,リード線が長いテーブルタップを予め用意しましょう。

○また,上段のお内裏様を飾る場合などに使用する,小さな脚立を準備するのが安全でしょう。

○お雛様の誇りを払う際には,顔などにキズをつけないように,天然材料の羽ばたきを使いましょう。

○人間の手にはどうしても,皮脂がついており,この手でお雛様の顔などを触ると汚れや表面劣化の原因になります。飾る際には白手袋をつけて取扱いましょう。

○お雛様の着物は西陣織で作られています。西陣織の素材である絹の繊維は虫の好物ですので,「飾れる防虫剤」をさりげなく置きましょう。

【緊急のお知らせ】

2014年 久月新作 雛人形 七段飾りは,好評につき【完売間近】となっています。

確実にお求めになりたい方は,[電話]048-757-0128 まで,ご一報願います。




⇒愛娘に相応しい雛人形はこちら


共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。