SSブログ

2014雛人形 値ごろ感のある購入方法! [おもちゃ]

     

     2014雛人形のトレンドは,親王雛主流で4万円が値ごろ感!

「雛人形」というキーワードで,楽天市場を調べると,ナント101,516件がヒットしました。

これだけの数がヒットすると,購入者の立場からすると,絞り込みが非常に大変です。

それで,雛祭りから逆算しちょうど一月前の二月三日23時現在の,楽天市場での人気ランキングを調べました。

その結果,ベストテンは次のような結果になりました。

第一位 久月製の親王雛

第二位 久月製の親王雛

第三位 龍虎堂製の十人雛

第四位 人形工房天祥製の親王雛

第五位 久宝堂製の親王雛

第七位 吉徳製の親王雛

第八位 佳月製の親王雛

第九位 佳月製の親王雛

第十位 久月製の五人雛

第十一位 龍虎堂製の十人雛


ここで第六位が抜けていますが,理由は雛人形ケースだからです。その為ベストテンを選ぶにはベストイレブンまで選ぶ必要がでました。
(註:雛人形名をクリックすると,この商品が紹介されますよ。)

つぎにレビューの結果を4項目にわたり,簡単に書きます。


(1)口コミ評価点

先ず,気がつくことは購入者の口コミ評価ですが,評価点としては4.72から4.80の間に総ての雛人形が入る大激戦です。

逆にいえば購入者の視点から見れば,この10個の雛人形は甲乙が大変付けがたいと言えます。

ちなみに購入者の評価点の平均は4.76点です。

100点満点に換算すると約95点です!雛人形の企画者,設計者,製作者,営業の方々まで,大変頑張っていることが分ります。

例をあげますと,トップの久月製の親王雛は4.73点,ベストテンの龍虎堂の十人雛は4.74といった具合です。


(2)販売価格(税込みで送料などは除く)

販売価格の幅は,最高価格では59,790円で,最低価格は17,325円です。また平均価格は,41,722円です。約4万円が値ごろ感のある価格です。


(3)雛壇の構成

雛壇は親王雛が圧倒的に多く70%を占めます。

残りの30%を締める3人以上の雛は,第十位の久月製の五人雛,第三位の龍虎堂製の十人雛,第十一位の龍虎堂製の十人雛となっています。住宅事情が関連しているのでしょうが,トレンドとしては親王雛が優勢です。


(4)総合評価

●まず製造メーカーですが,ここに登場する,久月,龍虎堂,人形工房天祥,吉徳および佳月であれば,レビュー評価からして品質に問題はないと考えられます。

●雛壇の構成は,最近の世相を反映してか,親王雛が主流で,平均購入価格は約4万円です。

●雛人形のお顔も含めた総合品質の観点からいえば,ここに登場する雛人形の品質はかなり拮抗しており,最後は顧客の趣向が反映されるのではと思います。

●このショップの中には【完売間近】とか,【楽天最安値挑戦】とかの宣伝文言が踊ります。万一完売の場合はご容赦願います。

⇒愛娘に相応しい雛人形はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。