SSブログ

肩を冷やさない おもてなし布団セット 衿部外気断絶  [布団]

 

★京柄おもてなし布団セットが通販で人気沸騰中!

★どこにでもあるような布団セットと言えばそれまでですが・・・・・・。

★不思議なので、京柄おもてなし布団が人気を維持し続ける理由はなぜか分析しました。
さらにいえば、なぜ暖かなのか分析しました。


★人間の身体で、温度に敏感なとこのひとつは、頸部でしょう。

★冬になるとマフラーをしますが、夏はしません。

★この位、頸部は頸動脈などという大動脈も走り重要な部位なのです。

★それが温度変化により動脈の内径などが変化したらもろに体に変調を来たすでしょう。


★極端にいえば布団もこれと同じで、頸部を暖かくする構造でないと、いわゆる暖かい布団とはなりません。

★この京柄おもてなし布団は、この部分と一般部分との構造を変化させていますよ。

★この部分を衿部と呼んでいますが、特に柔らかい変形し易い構造とし中には綿が入っています。

★そのため、頸部になじんで、外部の冷たい空気を断絶しています。

★構造上、肩から下の方は冷やさない構造となっています。

★つくずく、良く考えられたかけ布団と思いました・・・・・・。

★この布団では外気と触れるのは、頭部(顔の部分)だけとなり、大変暖かく快適なのです



★大寒を迎え暖かい布団で休みましょうね。

★みなさん、大事なお身体をお大切に!


冬場のいやなパチッパチッを防ぐ静電気除去法


共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。