SSブログ

鉄道手帳西日本編  乗り換え明瞭 ノンストップで紹介 [旅]




★鉄男鉄子さん、又、鉄道車両を使用して旅を楽しむ人にとっては、大変便利なガイドブックになっております。

★JR、その他の私鉄を問わず、路線ごとに西日本全鉄道情報を一冊の単行本に網羅しています。

★先ず、普通の時刻表に見られる、漫画チックな地図ではなく、正しい縮尺地図で線路が表示されています。

★旅のムードを揚げるには、この辺から執筆の心構えが違います。

★また、路線情報、見どころなどが、こと細かに書かれており、観光をする方にとっては、大変得がたい資料です。

★自分が、足で集めるとなると、膨大な時間とお金がかかるでしょうね。

★その上、列車名、車両、特急・快速等の停車駅などを掲載されており、旅のプランをたてるのに大変役に立ちます。

★基礎になっているデータが2009年7月現在であるのが、ちょっと難点。

★旅の計画立案にはその部分だけは、最新のモノに補正しましょう。


旅の撮影に欠かせない照明付ビデオカメラ


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。