SSブログ

パワースライドトレーナー  最適全身運動  筋肉負荷平等 [スポーツ用具]



*体操の時間がある学生さんは別ですが、一般に仕事を持つ人はともすると運動不足になります。

*特に、デスクワークの方、仕事を終えて悠々自適の方などは、そういう傾向になります。

*このようなかたを対象に開発された、室内運動用具がパワースライドトレーナーです。

*まず、トレーナーの構造を説明しますと、ワイドなU字ハンドルがあります

*このU字型ハンドルを持つ位置で、鍛えられる筋肉が変る特徴があります。

*バストアップや二の腕を鍛えるには、もつ位置が異なるといった具合です。

*全身運動に最適な運動として、ボート漕ぎ運動が挙げられます。

*この運動を分析すると、いろんな筋肉に負荷が平等にかかるから。

*また、ボート漕ぎ運動は、筋力運動と有酸素運動で構成されるからです。 

*これ1台で全身の筋肉をまんべんなく使った運動が、手軽に効率良くできます。

*つまり、ボート漕ぎ運動をすることで、前腕・背中の脂肪・ぽっこりお腹・太もも・ひざ周り・ふくらはぎやアキレス腱がまんべんなく鍛えられます。

*テレビを見ながらとか、家事の合間にとかで、1回約15~30分が目標です。

*さあ、皆さん自分自身の健康のため頑張りましょう。


↓パワースライドトレーナーはこちら↓



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。