SSブログ

カメラにフラッシュがあるのに、何故ビデオカメラにはフラッシュもどきがないの? [カメラ]


*一般にカメラと呼ばれるものには、夜間でも撮影が出来るようにフラッシュが装着されています。

*これが現在の技術水準です。

*しかし、ビデオカメラの場合は、フラッシュに相当するものが装着されていません。

*今日も出先での安倍総理の記者会見の様子がテレビで流れていました。大勢のマスコミの方々に囲まれて、インタビューを受けていました。

*放送記者の中にはビデオを回している人がいましたが、良く見ると照明灯を持った人も何人かいました。

*そうなんです。ビデオを回すには、光量不足のためまたは影が出来ないように、照明灯で明るくして良い画像が出来るようにと頑張っている方がいます。

*素人のビデオカメラマンでは照明担当の方を雇用して撮影することはなかなか大変です。

*以前からこのことに気づき、照明付ビデオカメラの開発に、一生懸命います頑張って来た方達がいます。

*今ようやく花が咲きました・・・・・・。

*それも、防水・防塵型で、静止画も取れたり、音楽も聞けたりという多機能ビデオカメラとして登場しました。

ビデオ撮影に欠かせない照明付ビデオカメラはこちらへ


共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。