SSブログ

高機能高性能の[スピード調理器]に関する評価と感想 [台所用品]



☆『きざむ』『混ぜる』『泡立てる』『水切り』の基本動作が食材を料理する場合には,沢山出てきます。
☆単純動作の連続は人間って、あまり好きでないようです。
☆それで、このような動作を、機械が代わってしてくれないかしらと思っていたと思うのです。
☆そういう要望に応えて、登場したのが、このスピード調理器!なのだと思います。
☆そういう機能・性能の素晴らしさに触れたいと思います。

☆まず、機能として、例えば、美味しい料理を作ろうとすると、食材の水切り場面はたくさん出てきますこれを水切りかごに入れて、 サットやってしまう芸当は称賛モノです。
☆水きりのため、紙ナプキンに包んでいたら本当に時間がかかります。
☆又不要になった紙ナプキンはゴミとなりますが、この調理器では自然とゴミが出ない仕組みで、高評価される点です。


☆二つ目は電気を使わず人力に拘った点でしょう。これはエコにも繋がりますし、漏電等の安全対策が不要になり、幼児などいる家庭では高く評価されます。
☆また、使う場所として、キャンプ場などでも活躍が期待されます。
☆きざみ料理を作る場合、どの程度のきざみにするか、この微妙な手加減が旨く出来ます。

☆つぎに混ぜる作業に関してです。
☆混ぜる作業においては、手に変なモノがついていないかなど、均一に混ざっているか等、絶えず気にしますがこのチェック作業が不要となります。
☆加えて、手に食材がつきどうしても、減耗分が発生しますが、ゴムべらなどを使えば減耗分は限りなくゼロになります。
☆食材を無駄にしない面からこれは高評価です。

☆最後は、泡立てることです。貢献度が大きいのはここにあるのかもしれません。
☆なぜなら、クリームなど作る時は、腱鞘炎になるのではと思うくらいかき混ぜますが、これがあればいとも容易にやってくれます。


☆こうして機能別に評価すると、高評価される項目が多く、これは素晴らしい発明だと思います。
☆このような発明が増えると、料理の総合品質が向上すると思います。



↓高機能高性能の低価格「スピード調理器」↓


大和撫子との愛を深めたい若侍はコチラ


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。