SSブログ

TVで紹介の抗菌まな板クリーンスターが 毎日料理をする主婦に人気の理由! [台所用品]


会社は週休2日制ですので、週に一度は、僕も台所に立ち料理を作ります。
そこで感じるのは、まな板は毎日使うものなので、
安全で衛生的が基本と思っています。

このまな板は木材でなく合成ゴム製ですから、食材は滑りにくく、
包丁を滑らし手を怪我をしたことは一度もありません。
また、適度な弾性体であるために、刃当りがよく、
刃を傷めにくいまな板と感じています。

衛生面でいえば、抗菌仕様は必須ですが、その上汚れがつきにくく、
ついても落ちやく大変助かっています。
なぜなら、料理を作った後の、まな板の洗いまで僕の仕事ですから。
その上、木材製と同様に合成ゴム製(耐熱温度130 ℃)のまな板、
勿論熱湯消毒もできるんです!

ほぼ毎日使っている、僕より包丁速度が速い妻に聞いてみたら、
切られるものが滑らないのが、特にいいと付け加えられました。

レビューを拝見したら、10年間このまな板を使用した人が、
耐久性の良さを述べていましたがビックリしました。
家では現在5年ですからまだまだ頑張らなくちゃ!




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。