SSブログ

超便利 【マイクロンマスター】 アイロン工数短縮 省エネルギー [家電]



テレビショッピングで宣伝しておりましたので、気になり購入しました。

マイクロンマスターとはいえ、コマーシャルで見るように万能ではありません。
しかし従来の固定型スチームアイロンに比べ大変進化していることは勿論です。

マイクロンマスターのメリット

☆スチームをイオン化し粒子を小さくすることで、衣類が湿らず直ぐ着用できる。

☆アイロン面を衣服等に直接接触させないので、テカテカが出ない。

☆高温スチームのお蔭でしわと臭いの両方をとってくれる。

☆Yシャツのボタンなど気にせずかけられる。

☆つるしたままの状態でかけられる。つまりアイロン台、あて布が不要。

☆シルクの地の洋服、毛糸のセーターもOK.

☆マイクロンマスターの出力は600Wと固定型スチームアイロンに比較しかなり省エネ。

☆立ち上がり時間は約1分でかなり短い。

マイクロンマスターのデメリット

☆麻、皮革製の衣服などはかけられない。(従来型も同じ)
☆厚手生地の衣服などはかけられない。
☆吊るした状態の衣服にかけるには重量は900g(内水タンク100g)と若干重い?

☆そんなワケで、コスパは非常にいいと思っています。

☆妻は、値段はと重量をもう少し下げてくれれば、理想のアイロンと言っています。

☆私は、中国製であることを考えると、値段は下げる余地があると考えています。
 また、重量は初期製品に負うところが大きく、将来500gくらいになるのではとも思っています。




共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。