SSブログ

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールに行き大人でもとても楽しめました  その1 [娯楽]




★先週初めて横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールに行って来ました。
ミュージアムとモールの紹介は、1回ではボリュームが多くて、できません。
4~5回くらいに分けてお話します。
その1では、1回目なので、ミュージアムへのアクセス方法と、
宿泊施設についてお話します。




★僕はこのミュージアムは全国規模であるんだと考えていました。が、これはとんだ誤解でした。まず東京にはありません。早い話、北からいえば仙台、横浜、名古屋、神戸、高知の五カ所が現在稼働中の施設なんです。




★先日行った時も宇都宮とかとか長野から泊りがけで来ていた方に出会いました。エーと思いましたが、これマジ。ずいぶん遠くからきているんです。そんな訳で今日は、横浜についてからのアクセス方法と、宿泊施設について述べます。




★僕も今回一人で下見に来て見て、大変楽しい思い出をが作れました。

キャプチャ 想いで作ろう.PNG

★まず【アクセス方法】です。

その前に、このミュージアムの住所ですが、横浜市西区みなとみらい4-3-1です。

★そこでアクセス方法が三つあります。

【その1】タクシーで来る場合
横浜駅からタクシーで来る場合、道路が混んでいなければ、初乗り運賃710円くらいでしょう。桜木町駅からでも似たような金額でしょう。

【その2】地下鉄 みなとみらい線利用の場合
みなとみらい線新高島駅からは、徒歩約7分で到着します。次にルートを赤の点線で記します。

キャプチャ  みなとみらい線 新高島町駅からのアクセス.PNG

【その3】市営地下鉄 ブルーライン利用の場合
横浜市営地下鉄高島町駅からは、徒歩約7分できます。

キャプチャ  地下鉄高島町駅からのアクセス.PNG

★次に、【宿泊施設】について書きましょう。最初に書いたように、このミュージアムは、横浜市西区にあります。そこで、JR横浜駅寄りにひとつ、JR桜木町駅よりにひとつご紹介します。

○横浜駅   横浜ベイシェラトンホテル&タワー



○桜木町駅  横浜ロイヤルパークホテル




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。