SSブログ

佐島の夕陽



[黒ハート][黒ハート]これまでお世話になった恩師が明後日77歳の誕生日を迎える。いわゆる喜寿である。喜寿のお祝いに何がよいかと1週間くらい前から考えていたが、浮かぶのは迷案ばかりで名案が出ない。

[黒ハート][黒ハート]御祝い品といっても、物資に恵まれた今の時代、大抵保有しており、サプライズなど直ぐには出て来ない。いよいよ誕生日は明後日に迫ったので、今日中に決心しなければいけない・・・・・・。カタログギフトも考えたが選択放棄とも受け取られかねない。追い詰められて出たアイデアが「新鮮な佐島の鯛」である。午後の2時くらいの時刻である。

[黒ハート][黒ハート]ここまで決まると早い。早速、時々出掛ける佐島の魚屋さんに電話を入れたところ、昨日はしけで余り水揚げがなかったが、大きな鯛が、一匹生簀に泳いでいるという。電話でその鯛をまず抑えて、駆けつけたのはいうまでもない。実際に店の生簀で、この鯛をみるとなかなかの形・姿・重量の鯛ではないか。メッセージカードを書き、クール宅急便の手続きをするに、時間はかからなかった。

[黒ハート][黒ハート]ようやく仕事を終えると、花鳥風月に気配りする、余裕が出てきた・・・・・。

佐島の夕照


[黒ハート][黒ハート]帰りがけにゆっくり見せていただいた「佐島の夕陽」は、これまでお目にかかったことがない、太陽が雲間に目玉焼きのように覗く、忘れ得ない光景であった。

 【日が暮れました。近隣の宿泊先をお探しの方は】
⇒ http://rtgn772.blog.so-net.ne.jp/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。